ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月31日

米代4回目

仕事が2時に終わりそのまま米代へ。

4時頃鹿角の錦木橋。

人が凄い、下流の末広橋も満員御礼。

バイパス橋も車が数台。

準備をして川に入ると橋下流の瀬からあがる人がいました。

まずはルアーを準備してトロ、15分程やりますが駄目。

すぐ下流の落ち込み、ココに入れた途端アタリ、今年はバレが多いので慎重に寄せて引き抜き、25cm。

そのままルアーで、結局6時までやって5尾掛けて3尾キープ、今年はバレが多い、多すぎる。

先に来ていた大野ちゃんと反省会。

米代4回目

朝5時過ぎです、先日雨が降りましたが今はマイナス20cm程、濁りなし

米代4回目
鮎跳ねてます、水温もさほど低くないので朝から釣れると思います

米代4回目
昨日はアソコでルアーで捕りました

朝6時半頃私は上流へ、大野ちゃんは下流へ。

私上流の瀬でいきなり3尾、今日も入れかかりと思ったら後が続かず。

たまに掛かってもバレ。

今年はどうしたんだろうバレバレモゲモゲ病?。

たまに掛かると大きいので0,1のメタルから0.15に替えようと思ったら持ってきてなかった。

駄目ですね基本が出来てません。

たまに大きいのが掛かると瀬尻まで下がって引き抜き。

結局11時まで15尾でした。

大野ちゃんは大当たり、午前中で30尾弱このまま行くと50は硬いでしょう。

私漁師の仕事があるので帰ります。

米代来るときは太い糸持参で。



このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

最新記事画像
米代川絶好調でした
米代川 9月3日、4日 絶好調?
米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・
米代 鮎 居るけど・・・
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
最新記事
 米代川絶好調でした (2023-09-11 16:04)
 米代川 9月3日、4日 絶好調? (2023-09-04 19:21)
 米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・ (2023-08-14 17:42)
 米代 鮎 居るけど・・・ (2023-07-31 16:22)
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米代4回目
    コメント(0)