ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年09月02日

米代厳しかった

今日(9月1日)は休みです、漁師の予定もありましたが鮎シーズンも後半に突入して卵、白子鮎が食べたくて来ました。

何時ものバイパス橋に着いたのが10時頃、途中錦木橋も石野橋も末広橋も満員御礼釣り人だらけ。

今日もルアースタートで橋から歩いて20分程上流へ。

水温なんと15度低すぎない?

膝位の瀬でやりますが来ません。

やっと掛かったのは痛恨のバラシ、2時間程此処で粘りますが諦めました。

ず~と下流へ下って今度はトロ。

深さは腰位、根がかりした時取りに行けない所はやらないのですがしょうがない。

ゆっくり引くと掛かりました、慎重に引き寄せてタモ入れ、やりました。

此処まで3時間掛かりました友釣り開始。

泳がせで直ぐに23cm。

泳がせが良いと思い水中糸をPEに変更ところがこれがあたらず駄目。

その後も駄目でバイパス下流へ移動。

此処の右岸ヘチで3尾GET。

此処で今日は終わり、時刻は5時半。

駐車場まで帰って来たら同じく帰って来た方がおられて話を聞くと何時もブログを見てくれている方のKさんでした。

物腰が柔らかく話も面白い地元のイケメンの彼でした。

今日は車中泊なので寝ながら明日何処を攻めるか考えてたらいつの間にか朝の7時になってました。

釣券買いに行ったり、ご飯食べたりとなんだかんだで8時過ぎました。

昨日のリベンジでは無いですが歩いて20分の昨日の瀬へ。

ところが掛からない、諦めて下流のトロへ。

鮎もヘロヘロでなかなか泳いでくれない。

やっぱり釣れない時は勉強になります、落とし込みはやると掛かります。

ただ型が小さい(それでも20cm)。

今日は昼間で帰らなくてはいけないので12時頃までです。

他にやりたい瀬があったので11時に此処は終了下流のせへ行きます。

此処で30分程粘りましたが駄目。

この時点で11時45分。

後15分落ち込みでやると直ぐに25cmが掛かり慎重に引き抜き、上がり鮎です。

今回バラシ多発でした、2本チラシ、3本イカリ、最終的には3本ヤナギでした。

米代厳しかった

初日の午後5時頃です、薄曇りで寒くて竿先が震えてました。

米代厳しかった
二日目です、朝からピーかんで今日は良さそうですが水温が14度

米代厳しかった
鮎の跳ねがありません、心配です。

米代厳しかった
人居ないようですが見えない所に沢山います。

この間の大雨で水温下がったのか冷水病?の鮎沢山死んで流されてました、釣れた鮎にも1尾体にタダレたのがいました

結局9時頃から12時頃まで15尾でした、トロは型が小さい

でもハミ後も沢山あるし鮎は居ます、場所と釣り方(これが難しい)だと思います。

まだまだ今月いっぱいはやる予定です。










このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

最新記事画像
米代川絶好調でした
米代川 9月3日、4日 絶好調?
米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・
米代 鮎 居るけど・・・
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
最新記事
 米代川絶好調でした (2023-09-11 16:04)
 米代川 9月3日、4日 絶好調? (2023-09-04 19:21)
 米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・ (2023-08-14 17:42)
 米代 鮎 居るけど・・・ (2023-07-31 16:22)
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米代厳しかった
    コメント(0)