ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年09月04日

米代川 9月3日、4日 絶好調?

米代川 9月3日、4日 絶好調?
朝5時半頃家を出まして此処に着いたのが7時半


米代川 9月3日、4日 絶好調?
錦木橋の上流です、誰も居ませんね当たり前か


米代川 9月3日、4日 絶好調?
激濁り透明度10cm


米代川 9月3日、4日 絶好調?
それでもヘチの垢は飛んでなさそう


米代川 9月3日、4日 絶好調?
下流側もちろん激濁り


米代川 9月3日、4日 絶好調?
下流側、川近くで見ます


米代川 9月3日、4日 絶好調?
10~15cm程増水なのでヘチの石はこんな感じ


米代川 9月3日、4日 絶好調?
合流地点



米代川 9月3日、4日 絶好調?
合流地点のトロ場、鮎跳ねてました、此処でやれば釣れそう


米代川 9月3日、4日 絶好調?
途中石野橋、末広橋には誰も居ませんね(当たり前か)バイパス橋の上流です、誰も居ません


米代川 9月3日、4日 絶好調?
正面、鮎跳ねてるかもと見てましたが2~3分ですが跳ねてません


米代川 9月3日、4日 絶好調?
下流側


米代川 9月3日、4日 絶好調?
コンクリートを降りてみました、透明度10cm、もっと下流へ行ってみます


米代川 9月3日、4日 絶好調?
十二所大橋の上流


米代川 9月3日、4日 絶好調?
垢は飛んでなさそう


米代川 9月3日、4日 絶好調?
下流側、熊さん右岸から左岸へ渡ってました


米代川 9月3日、4日 絶好調?
一生懸命流されながら泳いでまして無事対岸へ渡ることが出来ました


米代川 9月3日、4日 絶好調?
垢は意外と飛んでません釣れるかも?


米代川 9月3日、4日 絶好調?
扇田大橋の下流左岸側から撮りました


米代川 9月3日、4日 絶好調?
此処も激濁りですね


ダメ元で此処でやります、囮は買いません、釣れなければ囮がヘロヘロになって明日も買うことに

なりそうなので今日はルアーでやって明日濁りが少しでも取れれば囮買います、近くのローソンで

釣券を購入。

段差の上、9時頃スタート、もちろん貸し切り。

以外に鮎跳ねてます、深い所は根掛かりした時回収出来ない恐れがあるので浅い所でやります。

段差の上右岸の岸をやります、跳ねが結構ある。

15分程で小さい当りがあり引き抜こうとすると痛恨のバラシ、かなり落ち込みました。

それからやはり15分程で2回目の当り、今度は慎重に引き抜き。

18cm程の白い鮎、こんなのがまだ居るんだと感心。

右岸だけ12時までやって2尾バラシ、4尾キープ。

午後から本物で右岸から真ん中を狙います。

直ぐに23cm、オッ!釣れるじゃん。

ただ足元が全く見えないので何処に石があるのか全くわからないのでメクラ釣り、歩いても

すっ転び多数。

トロ場を重点的に攻めて午後4時まで15尾でした、型はバラバラ18~23cm、水温19度でした。

明日に期待。


米代川 9月3日、4日 絶好調?
朝6時頃です、段差の上、昨日は此処で15尾でした


米代川 9月3日、4日 絶好調?
段差の所です


米代川 9月3日、4日 絶好調?
段差の下


米代川 9月3日、4日 絶好調?
昨日よりは濁り解消でも30cm位でしょうか



朝7時半頃入川。

昨日のトロで2匹目のドジョウを狙いますが駄目、水温18度チョット低いかな?

段差の下流の瀬肩、此処も駄目。

昨日よりも濁りは取れましたがそれでも30cm位か。

瀬落ちに入り釣れだしたのが9時頃から、それでも1ヶ所では数が伸びず、アッチコッチ釣り歩く。

瀬の中は垢が付いておらず駄目、やっぱり瀬落ち。

今日は帰る日なので12時までです。

ポツポツ掛けて11時半頃痛恨の根掛かり取りに行けない。

仕方が無いので切りました、貴重な1尾ロスト。

後30分止めようかと思いましたがロスト分だけでもと思い、0.15号張り直し。

そこから30分で6尾の入れ掛かり、型も良い。

最後の1分でも1尾追加出来ました。

結局午前中で15尾でした。

このままやっていれば釣れそうでしたが次に取っておきます。

オスはサビ出てきました。


米代川 9月3日、4日 絶好調?
昨日と合わせて丁度30尾でした
























このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

最新記事画像
米代川絶好調でした
米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・
米代 鮎 居るけど・・・
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
米代終わりかな?
最新記事
 米代川絶好調でした (2023-09-11 16:04)
 米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・ (2023-08-14 17:42)
 米代 鮎 居るけど・・・ (2023-07-31 16:22)
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
 米代終わりかな? (2021-09-09 14:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米代川 9月3日、4日 絶好調?
    コメント(0)