ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月08日

'20年 米代川 初釣り

今年の初釣りです。

8月5日、仕事が午後2時に終わりそのまま米代へ、途中今晩のおかずを買って4時半頃米代に到着。

20年 米代川 初釣り

錦木橋の上流です、3~4人やってます。

20年 米代川 初釣り

橋の真下上流側、石にドロ付いてますが横から下にはハミ後で黒くなってます。

20年 米代川 初釣り

いい感じです。水も平水。

20年 米代川 初釣り

大欠地区です、電線無くなりました、上流の右岸に釣り終えた人が一人居ました。

20年 米代川 初釣り

居そうな感じですが、跳ねは確認出来ませんでした。

20年 米代川 初釣り

下流です、右岸側に車が数台止まっていたので人は入っていたと思います。

この周辺でやります。

囮は買ってないので何時ものようにルアースタートです。

膝位の深さの所でやると10分程で18cm今年の初鮎です意外と小さいです。

その後3尾掛けましたが全てバラシ、去年からバラシ多いです、4年位前に巻いた針を使っているせいか?

何度も水に濡れて錆びているかも?

1時間程やってキープは1尾だけでした。


20年 米代川 初釣り

今日の宿泊場所のバイパス橋上流側へ来ました、誰も居ません水は平水濁りも無し。

20年 米代川 初釣り

下流にも誰も居ません。

20年 米代川 初釣り

一晩泊まって朝7時頃盛岡からの方です、直ぐに掛けてました。

20年 米代川 初釣り

橋の下流に友達のOさんやってます、朝霧かかかってます。

私はユックリ準備をしてまずは水温私の水温計は17度、Oさんの水温計は20度私のが狂っているようです。

Oさんの向かいでやりますが1尾掛けた段階でOさんに昨日の鮎をあげて私は上流の瀬へ。

今日は昼ごろまでその後実家で漁師の予定。

瀬では23cmの良いのが掛かりました、その後Oさんも来て2人でこの瀬で。

Oさんもポツポツ掛けてます。

私もポツポツ、型もまばら18~23cm位。

昨日も結構人が入っていたせいか入れ掛かりにはならず。

昼12時になったので私は帰ります、Oさんは明日も休みなのでまだやるとの事です。

20年 米代川 初釣り

昼間で5時間程で18尾程、時速4尾位ですかチョット少ないかな?それよりも型が揃わない方が痛い。

20年 米代川 初釣り

盛岡の人です、釣れてるのかこの周辺だけでやってました。

20年 米代川 初釣り

5~6人やってましたが昼ご飯のようで一旦上がってご飯食べてました。

今度は再来週になるかな?









このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
’21米代川 下見 6月29日
米代川鮎釣り3回目
米代2回め、また雨だよ
3年ぶりの米代
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
 ’21米代川 下見 6月29日 (2021-07-01 14:35)
 米代川鮎釣り3回目 (2019-07-28 08:31)
 米代2回め、また雨だよ (2019-07-19 17:30)
 3年ぶりの米代 (2019-07-12 18:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'20年 米代川 初釣り
    コメント(0)