ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月08日

きのこ狩り

鮎釣りも終わり、今は三沢市付近太平洋の鯖釣りに行ってます。

今日は西風が強いので山歩きに行って来ます。

きのこ狩り
あそこの沢に入ります

きのこ狩り
川を渡ります、スパイクの長靴なので浅い所を探して渡ります、イワナ居そうです

舞茸には遅すぎるしナメコには早過ぎるし何か無いかそこら辺りを歩きます。

きのこ狩り
サクラシメジでしょうか

きのこ狩り
裏側です虫喰ってます

きのこ狩り
ブナハリタケですね

きのこ狩り
ナイフで切った後があります、誰かが取った後でした

きのこ狩り
椎茸?ヒラタケ?違います

きのこ狩り
中が黒い、ツキヨタケです

きのこ狩り
ナメコ発見?

きのこ狩り
まだ小さいですがナメコですね~採るにはまだ早いです

きのこ狩り
アカアザタケ?

きのこ狩り
チャヒラタケ?食べられそうですが不明

今日は収穫はゼロでした、また来ます。



このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

最新記事画像
米代川絶好調でした
米代川 9月3日、4日 絶好調?
米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・
米代 鮎 居るけど・・・
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
最新記事
 米代川絶好調でした (2023-09-11 16:04)
 米代川 9月3日、4日 絶好調? (2023-09-04 19:21)
 米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・ (2023-08-14 17:42)
 米代 鮎 居るけど・・・ (2023-07-31 16:22)
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
この記事へのコメント
はじめまして。いつも貴重な米代川情報を拝見して参考にしております。私も鮎釣りは車中泊で、八戸から阿仁と米代を行ったり来たりです。ナメコの写真にある幼菌の左は、早く出たナメコじゃありませんか?
Posted by テンキリマツ at 2016年10月08日 19:02
はい!私も早く出たナメコだと思います、今回は採らずにどうなるか様子を見たいと思っています、他の人に採られるかもしれませんが。
Posted by rockmanrockman at 2016年10月09日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きのこ狩り
    コメント(2)