ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年09月11日

米代川絶好調でした

米代川絶好調でした
昨日から漁師で実家に行ってまして、今朝8時頃帰って来て8時半に家を出て此処に着いたのが10時半

米代川絶好調でした
上流側、一人しか居ないように見えますが3人程やってまして、一人丁度掛けてました

米代川絶好調でした
水はマイナス10cm程、苔の状態も良いのでは?

米代川絶好調でした
下流側、こっちも数人やってます

米代川絶好調でした
あそこの黒い所釣れそうです

途中の石野橋、末広橋、バイパス橋全てに人が入ってます、早く行きたいので写真は無しです。

先週と同じ比内の扇田堰堤に着いたのが11時頃、此処にも4台車停まってました。

途中のローソンで今日と明日の釣券買ってきました。

今日もルアースタートです。

他にも一人ルアーでやってる人居ました。

11時半頃スタート。

先週と同じ所に入ろうと思いましたが浅くて釣れそうも無いのでトロ場。

1時間ほどやっても全然釣れない。

岩盤で鮎が喰んでるのが見えたのでそこにルアーと入れると10分程で23cm掛かりました。

もう1尾と思い1時間ほど粘りましたが掛からず。

時刻も2時になったので下流の浅い所でやります。

やっぱり本物は釣れます。

ユックリ引くと直ぐに1尾、立て続けに4連チャン。

入れ掛かりかと思ったら止まってしまった。

それでも4時までに10尾掛かりました、1尾心臓に掛かり死んでしまったので今日のオカズ。

七輪で焼いて食べました、メスで卵がビッチリ入ってました。

11日 2日目
米代川絶好調でした
朝6時頃上流側、鮎跳ねてます

米代川絶好調でした
段差の所、昨日此処で囮捕りました

米代川絶好調でした
下流側いい感じ

7時頃入川

最初は下流のトロ、浅い所は掛からず流れのある所。

此処で8時半までに4尾

ところが8時半にゴミと共に濁った水が、匂いもあり、上流の人に聞くとどっかの水門開けたみたい

とのこと、暫くすれば濁りも取れるよ、ところが1時間たっても濁り取れず。

我慢出来ないので流れ出しの上流の濁っていない所へ。

此処が大当たり

9時半から11時まで17尾、丁度帰る時間になったので帰ります。

オスはサビ出てきましたがメスはまだまだサビ出てません、泳ぎも良いです。

まだまだ釣れそうな感じです。

米代川絶好調でした
昨日は11尾、今日は21尾のトータル31尾でした、細糸厳禁です。








このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

最新記事画像
米代川 9月3日、4日 絶好調?
米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・
米代 鮎 居るけど・・・
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
米代終わりかな?
最新記事
 米代川 9月3日、4日 絶好調? (2023-09-04 19:21)
 米代川 8月13~14日 鮎居るけど・・・ (2023-08-14 17:42)
 米代 鮎 居るけど・・・ (2023-07-31 16:22)
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
 米代終わりかな? (2021-09-09 14:44)
Posted by rockman at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米代川絶好調でした
    コメント(0)