ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月19日

米代2回め、また雨だよ

仕事が午後2時でおわりました、先週と同じくこのまま米代行きます。

明日雨の予報なんだよな~。

米代2回め、また雨だよ

鹿角の大欠地区です、今日はこの辺りで囮捕ります、電線無くなりました、今まで結構気を使ってました。

米代2回め、また雨だよ

やはり渇水です、この辺り草刈ったんですね

米代2回め、また雨だよ

午後4時過ぎなので誰も居ません

右岸、瀬頭から下流にルアーを置いてユックリと引きます、一通り瀬尻までやっても駄目。

それではと左岸に渡り、落とし込みでやる、石の裏で当たり、下流に走ったのでバラしたくないので着いて行くと思ったよりも早い

船が足に絡んで竿を持ったまま前にバタン!!左の肘をシコタマ石に打ちました。

痛がってられないので何とかタモに。

肘の骨折れたかと思い、シャツをまくると川がベロンとめくれておりました、触ってみたら骨は大丈夫みたい。

囮は腹掛かりで内蔵が飛び出てて使えない。

時計を見たら50分経ってました。

仕方が無いので再びルアーで。

10分後当たり。

今度は慎重に引き抜き。

20cmの型のいいヤツ。

それを囮にやると直ぐに18cm、これも腹掛かり。

結局6時半までやって3尾、使えるのは20cmの1尾だけ。

バイパスの橋の下へ移動、今日はココで泊まります。

米代2回め、また雨だよ

朝5時です、弱い雨降ってます、朝もやが寒そう


米代2回め、また雨だよ

まだ水増えてませんが今日はこれから雨の予報なのでこれから増えるかも


米代2回め、また雨だよ

流石に誰も居ません


今日は最初から先週やった上流へ。

最初釣れたのが15cm、チョット小さい。

それを囮にしてやるが先週みたいに直ぐに来ない、水温は18度と先週の16度よりも高いので釣れると思ったが。

1時間ほどやって3尾程。

アッチコッチ動いても入れ掛かりにはならず、拾い釣りみたいな感じ。

途中1時間は全く掛からず。

なんとか粘って数尾追加。

時刻は10時。

場所移動、橋の下流へ。

雨も強くなり、草流れ出しました、これが厄介。

何とか1時間で3尾追加で雨と風が強くなったので上がります。

ただ橋の下結構型が良かった。

米代2回め、また雨だよ

結局18尾でした、小さいのはリリース。


米代2回め、また雨だよ

今日は誰も居ませんでした


米代2回め、また雨だよ

橋桁のコンクリート隠れてしまいました


米代2回め、また雨だよ

まだ釣れるとは思いますが、帰って漁師やります、また来週




このブログの人気記事
8月3日 米代川満員御礼
8月3日 米代川満員御礼

米代 初釣り 7月18~19日
米代 初釣り 7月18~19日

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした
米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり
’21米代川 下見 6月29日
'20年 米代川 初釣り
米代川鮎釣り3回目
3年ぶりの米代
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 米代川 解禁 ダメ元でやったら駄目でした (2023-07-03 18:10)
 米代川下見 ’23年6月30日 濁りあり (2023-06-30 18:05)
 ’21米代川 下見 6月29日 (2021-07-01 14:35)
 '20年 米代川 初釣り (2020-08-08 07:57)
 米代川鮎釣り3回目 (2019-07-28 08:31)
 3年ぶりの米代 (2019-07-12 18:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
米代2回め、また雨だよ
    コメント(0)